So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

引退宣言…!

…お…お久しぶりです…(ビクビク
随分長い間放置してしまいました;;
ずっと気掛かりだったのですが、忙しかったというか心に余裕がなかったというか、えーっと…ほらあの…就活とかね…

さて、本題に入ります。
久々に現れて突然ですが、本日をもってこのブログを終わろうかと思います。
本当、いきなり出てきて何をぬかすかこのボケがって感じですね。すみません;;

理由としては2つ。

まず、今はボチボチ就活中ですが目指す職業上、本番はこれからで、その上実習やらも入ってくるのできっとこのブログに手がつけられない。

そして、これは少し言いづらいのですが、リヴリーの擬人化というものに飽きがきてしまったこと。
いや、擬人化抜きにしてリヴリー自体は今現在も楽しんでます。最近は餌をあげるだけで一杯一杯だけれども。
4周年イベントも楽しみで楽しみで「憧れだったプリピグに変えるぞー!いやでもプリトビも捨て難い。いやいや新種も気になるところじゃー!」とか、なんか色々考えてます(笑
とまぁそんなこんなでリヴリーは好きなのですが、擬人化は今のところ描けそうにありません。
またハマる日がくるかもしれないですが;;

そういうことで、このブログから手を引こうと思います。
実はここ以外でも個人的なブログを持っているので、そちらで気が向いたときにでもボチボチ更新出来ればいいかなー…と。
まぁぶっちゃけるとそっちのブログの更新も止まってるのですが;;
最近はミニブログの方でもそもそやっております。



短い間でしたが、お世話になりました。
拙い文と絵でしたが、見てくれた皆さんに感謝です!!
またお会いすることがありましたら、その時はどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました(´∀`*)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

おかえり。 [リヴリー]

ハイ、今日のネオベルミンはトビネということで、漬けてきました!
さよならピキチコ…。そしておかえりトビネチコ!


えらく懐かしい気がします、いろんな意味で。
だって、久々にチコを描いたもの(ぉぃ
春らしい、華やかな色から一気にじm…素朴な色となりました(チコに謝れ






それにしても、色々出ましたねぇ。
新しい島、アイテム、あと春のビッグセールということでチューリップの植え込み。
あれ、ちょっと高すぎるんじゃ…。dd足りなくて買えないんですけど!
あれの半額でも充分なんじゃないの?


ま、半額になろうがddは足りないんだけどな!!。・゜・(ノд`)・゜・。




そんな常に金欠な私は、桜山の990ddすら高く思えてまだ購入を渋ってます、はい。
貧乏って空しい…。
何も買わないのはあまりにも…ということで、菜の花の植え込みだけ購入しました。
あぁ、やっぱり貧乏ってむなs(ry


nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

Thanks 555nice! [捧げ物]

ひぃ!今度こそ早めに更新だとか思ってたらもう10日も経ってる…!!
せめて3日に1回ぐらいのペースで更新できたらいいんだけど、とか。

あー…うん、これ以上は何も言うまい。







さて気持ちを切り替えて。
まずはこちら。


555nice!を踏んでくださいました、あきちんさんのお宅のメロラブさんを描かせて頂きました!
初めてキリ番報告を頂いた上、初めてよそ様の子を描かせて頂いて、そして更にこのブログで初の女の子…!(笑)
初体験尽くしで緊張したのですが!!
た、楽しかったです!!vvうぎゃぁ!!(何そのテンション

あきちんさん、お待たせしました;;
描かせて頂けて光栄でしたvvありがとうございました!!
どうぞお持ち帰りください(´∀`*)












実は最近、他のことに目移りしていてリヴに関するネタがありません;
何のためにブログやってんだ私!!

まぁそんなわけで、今更ながらピキバージョンのチコを。


な、なんか…。
性別不詳みたいになってしまった(爆
そして服のセンスがねぇ!orz



それにしてもピキ、本当に可愛いですねvv
エサを食べてる姿なんて、もう…!!!(´∀`*)
あの口の動き!もふもふvv(だから何そのテンション

















でも実はそろそろトビネ姿が恋しかったりする(笑


nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

ムシクイブーム。 [リヴリー]

しばらくパソコン離れしてました;
久々のブログにちょっと緊張。

まず、500nice!突破しました。
ありがとうございます!!(´∀`*)
こんな更新ペースだけれどもね、頑張りますよ!(何











今更だけど、どうやら私はシロを擬人化出来ないようです。
いきなり何!って感じですがね(笑
なんかもう、あのままのシロムシクイの姿が大好きらしいです。
あの白くてまぁるい子が愛しいんです(キモイ

そして、not擬人化シロとチコが仲良くしてくれれば私は幸せなわけですよ。
だって、上の絵を見てください。
普段、表情がなければ彩りもない絵しか描けないのに輝いていますよ!
ムシクイ、恐るべし。(恐ろしいのはお前の頭だ





そしてこんなものまで。


すんごい落書きで申し訳ないんですけども。




ムシクイのビーズクッションとか!
あったらめっちゃ欲しいんですけど!!(何そのテンション
ぬいぐるみじゃあ駄目なんです。
ビーズクッションじゃなきゃあいかんのです。(誰
これ私のこだわり。(もう黙れよ






つかリヴリーそっちのけでムシクイかよ!って感じですね。






あ、チコをネオベルミンに漬けてピキになりました。
ピキ可愛いですねvv
飼いたくて仕方なかった種類の中の一つがピキなのでいっそサブリヴとして飼いたいけど、GLLに入れられるだけの余裕はないので我慢です(ノД`)

あ、でもプリピグが飼える機会があれば何が何でも飼う…かも。(ぇ


nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

擬人化は計画的に。 [擬人化設定]

前回の記事からまた少し間が空いてしまいました。
「メロとブログペットで益々更新意欲アップだぜ☆」発言から早一週間。
目指せ有言実行。(お前には無理だ



この前、久々の家出リヴがうちにやってきましたよ。
ログインした時に放浪さんと遭遇したのかと思ってかなりビビりました(笑





はい、マダラカガさんですvv
短い間でしたが可愛かったです。(すでに過去形
たった2日でお帰りになられました。
この子見てすぐ擬人化設定浮かんだんだけどな(ぇ

でも、家出リヴがいる、ということに色々考えさせられますね。
実は色々書いたんですが、消しました。今回はやめときます。
また改めて語る日がくるかもしれないし、こないかもしれません(どっち






まぁさておき、擬人化設定を考えるのはいいけど、身長とか年齢とか、結構適当なんですね私。
で、改めてチコの擬人化設定について考えてみました。

もともと、年齢は小5~中2ぐらいの年かなぁとかそれはもう大雑把に考えていたんですね(ぉぃ
でも私の絵だと、それに見合わないというか。
そもそも私の絵ってなんか年齢不詳ですもんねーorz

まぁ、そういうわけで年齢に見合うものを描いてみた。














ショタくせぇ!!!!!

つかこれもう小学校低学年とかじゃないの!?
そして何気に初全身お披露目。

もっと短パンにすればよかったかなと思ってたけど、ここで止めててよかったかも(笑

ショタは嫌いじゃないけど、うーん…






ということで、年齢を18歳くらいにまで上げてみた。
















キャラ変わってる!!!!!Σ(゜д゜;)

服も変わってる!!!
ボーダーシャツにショーパンは私の趣味だよ!!(あ

もうあんた誰ですか…!!





あーうわー年齢設定って結構重要だったんですね…!!!(今更
これからどうしようorz







そしてクロ、シロ、クロムシの存在が薄すぎるのもいい加減ヤバイ。(それこそ今更


nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

メロ、そしてブログペット。 [その他]

どうも。
昨日記事を書こうと思ってたのにコンペイトウの食べすぎ及び久々のおだんごヘアで頭痛を引き起こし、結局書けなかったシロコメです。(長!


実はこのブログを始めた頃にメロを始めていたんですが、楽しみ方がよくわからず、一ヶ月以上完全放置していたんですね(酷
でもこの間久々にログインしたら、…え、成長してる!何かしゃべってる!!Σ(゜Д゜)
ということで自己紹介がてら、ビックリ発言をどうぞご覧あれw





ハイ、うちのメロ、ハルさんですw
いきなり人格疑われるような発言ですww
そうか、お前の好みはクロさんか…!



さらに、



お前、よっぽどクロ好きなんだな!!wwww




とまぁ、こんな子です。
なんだか愛しくなってきました(笑
だけど、お友達はまだ一人もいずorz
お友達は随時募集中です…!(ぼそ




そしてついにはブログペットにまで手を出しましたよ私。


こねずみの小雪です。
そんな感慨深く呟かないで…!!(ノд`)





やー、楽しいですほんと(´∀`*)
ますますブログ更新に力が入りますね!












余談ですがやっとプロフィール更新しました(今更
若干マイナー路線突っ走ってますが同志様はいらっしゃいませんか…!


nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

400nice!&カスタムスキン完成! [リヴリー]

まず。
400nice!突破しました!
ありがとうございます!!ヽ(´∀`)ノ
ですが今回、絵を用意していませんでした…orz
まさか更新していない間に突破するとは思わず(゜д゜;)
最近更新遅いのに、本当感謝です。
申し訳ないやら嬉しいやら…!!

もっと頑張りたいと思います!





そして、やっとカスタムスキン完成しました!
な…長かった…!!
でも、やり始めると楽しいものですね。
肝心のブログ更新を忘れるほどに。(ぉぃ

それにしても、見事にブラウン一色になってしまいました…。
自覚なかったけど、どうやら私はブラウン大好きらしいです。
チコも茶色いし(笑

ま、とにかく。
完成といっても細かい部分はまだまだ改良が必要なので、ちょこちょこ変更していこうかと。
そしてまた新しいスキンを作成したいと思います!
今度はもっとシンプルに出来るといいな。






さて、話題に乗り遅れてるのは毎度の事ですが(うわ)今週のヤミショップ
…なんじゃありゃ!Σ(゜Д゜)
壁紙……その値段設定をしたくなる気持ちもわからないではないけどー…(笑
正直あれだけ払って買う価値はな(ry
すみませんあくまで私の見解です(;´∀`)

その他も特に気になるアイテムはなかったので、今週は購入なしです。




ヤミショ、毎週楽しみにしている反面、こうして期待外れな(失礼)アイテムにほっとしている自分がいます。
だって毎週可愛いのが出ちゃったらお金が…!
どけち根性満載です(嫌







今回の絵は上のタイトルバナーに使ったもの。
手抜きにもほどがあるぜシロコメさんよ。


nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

バレンタイン。 [リヴリー]

今日はバレンタインですね。
ということで、じゃじゃんっと。

絵、ちっちゃ!!綴りも合ってるのかわからない!!(調べろよ
チコ、コインチョコに被りつくの図。




さて。
昨日ヤミショにて出た3つの商品!
どれもこれも可愛いんですけど!
あのぬいぐるみとか何なのもう!!vv
帽子も今回はトビネにも似合いそうなものだし、ということで。
ヤミぐるみ&帽子購入しました!あの怪しいチョコ(名前忘れた)まで買う余裕はなかったよorz

チコさん初帽子ですvv
ひぃ可愛いvv(親バカすぎる
でもバラの森とは激しく合わん…!!!
バラの森、気に入ってるからまだ変えたくないんだけどなぁ…。



この先、見苦しい落書きばかり置いてますので一応続きを読む、にしておきます。
内容は本当大したことないです。ただ、雑な4コマ+αだけですので。

続きを読む


nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

クロムシ。 [リヴリー]

おそろしいほどに絵が描けませんどうもシロコメですorz
ひぃーなんでー…。

今の精一杯の絵といえば、

↑コレ。



(ノД`)ヒィ!!






とりあえず気持ちを切り替えて。

最近のうちの島の擬人化事情。(何
チコ、クロ、シロと3人は仲良く…かどうかは分かりませんが(ぇ)同居しています。
が、新たにクロムシが登場しそうな予感。
や、まだ擬人化はしたことないんですけど、そのうち…(笑

チコとクロムシは普通に仲良しです。
…時にはチコがクロムシを食べそうになりつつも(うわ

そして。
クロムシを愛してやまないのが、シロさん。
シロさんについては未だ設定が曖昧で、一応男の予定だけど女の子も捨て難い…という状態。
まぁ、どちらにしてもシロはクロムシ大好きです。
普通に食べ物、として好きなんだけど、クロムシ擬人化となると…ね。
あぁ、膨らむ妄想…(止めて


ちなみに。
少し前に描いたシロ(♂バージョン)はこんな感じ。

心なしか笑顔が胡散臭いのは、噴出しの中の発言にちょっと問題が…(笑
基本的にはもう少し穏やかな笑顔をするお兄さんで、そんな常に腹黒さんじゃあないです。
ただ、たまに黒いだけ。

♀バージョンのシロはふわふわした髪型の女の子な予定。



ついでに。
これまた少し前に描いたもので、まだクロムシなんて眼中になかった頃の絵ですが(ひど
チコとクロムシ(not擬人化)のお二方。



こんな弱肉強食な二人でしたが、今はもう少しマシな関係…かなぁ(ぇ


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

復帰! [リヴリー]

久しぶりのブログです。
更新頻度が低くなるどころか、すっかり停滞していましたね(おい
本当はもう少し早く復帰出来たのですが、最近他ジャンルに熱が偏っていまして。

とまぁそんな感じですが(ぇ)本日より復帰したいと思います!


まずは、更新していなかったのにも関わらず、300nice!超えました。
ひぃ!ありがとうございます!ごめんなさい!感謝です!(何が言いたいんだ


すみませんorz
実はこの為の絵ではなくただの落書きに文字付けt(ry
もっとおめでたそうな絵を描けないのか自分。
イメージ曲はLOST IN TIMEの「あなたは生きている」…とか、描いたあとに感じたり。

えー…テスト期間中絵を描いていなかったせいか、すっかり描けなくなってしまいました(汗
更に精神的なもののせいか、再びスランプ突入です。
まぁ、なんとかなるさ精神で頑張り…たいなぁ(ぇ



あ、本日よりキリ番制度を導入しました。
詳細は左のサイドバーにて。

あと、チコの簡単なプロフも載せておきました。





さて今日はバレンタインイベントということで。
どうもイベントには疎い私なのですが、とりあえず島とコインチョコは購入しました。
バラの森、可愛いですね。全体のあのー、深紅というか赤褐色?な色合いと、バラ。
結構私好みだったりしますv
あとコインチョコ。小さい頃あの手のもの好きだったなぁ…と思い出しつつ最初に浮かんだものはチコがチョコに齧り付く様でした(笑
14日までには描きたいなぁ。



実は、ブログのテンプレートを自分でカスタマイズしてそれから記事を書こうと思っていたんですが。
……甘くみてましたね。難しい!とても1日じゃ終わらない!つまりいつまでも記事が書けない!(何その3拍子
ということで断念。地道に頑張ります。はい。


nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。